まだまだ寒いですね〜
あたたかい春が待ち遠しいです。

2011年、2012年とお休みしてしまった年賀状ですが、
今年は近年ご依頼いただいた方へお送りしました。
(喪中の方へは、控えさせていただきました)

お年賀を送ってくださった皆さま

メールで猫さんの近況など、お返事くださった皆さま
本当にありがとうございました。

元気なんだなぁとか、
そんなことがあったんだなぁなど、
思いめぐらせ、読ませていただきました。

今年もまた、元気な姿が見られますように。
新しい住処で気持ちよく楽しくすごせていますように。
亡くなられた猫さんのご家族には
天国の猫さんから、幸せが降りそそぎますように。
きっと見守ってくれています。


自分も、今年もがんばろ〜〜
(ってもう一月もおわりそうっですがっ)





JUGEMテーマ:ペット




右)梅を撮るのに夢中なユキさん。緑のブーツがオシャレね〜。

しばらく、ひさしぶりにゆったりした時間と
遊びに出かける余裕をつくることができています。
お友達のユキさんに誘われ、招き猫発祥の寺、
豪徳寺に行って参りました。


扉が…小さいんですが…… お賽銭泥棒防止??
猫はヒョロッと入れそうです。

お寺でいろんなサイズの招き猫が売っています。
願い事が叶うと納められる場所があるのですが


うおぉおーー 壮観。
にゃーにゃー言いはじめたら、すごい合唱だろうなぁ〜 笑。


左)ひとりだけ、なんか顔の感じが違うんですけど…!?
右)かつお節がそっと供えてありました。

私の願い事が叶ったら、猫ジャラシと一緒に納めよう〜。



お友達の苗村くんが久しぶりに個展をやるというので
行ってきました。バンビ〜!


実は大きいバンビ。


「むきゃー!」
自分が書いた絵の前でおなじポーズをとる苗村くん。

大きな絵は、心の中にどわーっと入ってくる感じがして
気持ちがいい。楽しい!
そして久しぶりの友達や初めての人と楽しくおしゃべり。
あっという間に夜が更けて、喉が枯れた一日でした。

パンチの効いたイラストを描くJun Osonくん
なにやら面白そうなイベントにライブペイントで
参加するというので観に行きました。


あのイラストでライブペイントって一体……?と思ったら
下書きから描いて、ペン入れをして、というのを
淡々とこなしていました。愉快だなぁ〜


「笑顔!」とカメラを向けると、にやり、としました……。

若いのに、冷静に周りと自分を把握しつつも流れに身を任せるような
フワフワ感持ちつつ芯がしっかりしているjunくん。
ははぁ〜と土下座をしたくなるぞよ。
ところで、猫はどうしても変になるので、描かないんだそうな。
変になってもいいのに。

イベントでは他にもいろんな感覚のユニーク&キュートなものたちが
ポコポコ並んでおりました。
なにかの発明みたいにピカピカしている作品たち!
脳みそを洗濯できたような気分〜。
へぇ〜ほぉ〜と眺めつつ、帰りました。



今日の10月1日で、キャットシッターまんまるは
無事に四年目を迎えることができました。
この仕事を始めては、五年目も半ばに入ります。

いつもご利用いただいているお客さま、
応援やお気遣いのお声をかけて下さる方々、
いつもたくさんの方々の言葉に助けられてきました。
本当に本当にありがとうございます。

この数年をまとめるために何を書こうかと考えましたが
仕事のうえで、あまりにたくさんのことを学んでばかりで
日々なかなか私の手も頭も追いつかず、反省しきりです。
ただ一言、「私はまだまだだなぁ」という言葉が
ポロリと口から出てしまいます。

「シッター」という仕事のうえでは
開業して三年間で悩み考えたことを四年目につなげてゆき
よりよく安心とサービスを向上させたいです。
実際一緒に過ごす、主役である猫さん達に対しては
先入観などを捨て、もっと柔らかく、毎日新鮮な気持ちで
猫さんたちのそれぞれの個性を見つめられたらなーと
それぞれの「いつも通り」が見つけられたらなぁと、思っています。

これからもキャットシッターまんまるを
どうぞ宜しくお願いいたします。


10/1はブーたんの5才の誕生日でもあったりして。


頭だけ濡れてるパンク・ブーたん。


ごろにゃんブーたん。


ねむいブーたん。


アッと言う間に過ぎてしまう9月は
ポッポさんの命日もありまして、
2年という月日の早さをボンヤリ思い知ります。

ポッポさんは小さくて可愛くてフワフワで
日に2、30回(本当に)は「かわいいねー」と言っていました。
今でもポッポさんは心の中でもどの写真の中でも
いつでも一番かわいいのです。


ポッポはかわいいね〜〜




水天宮付近で出くわした駐車場。
可愛さカッコよさ、わかりやすさに感銘を受けました。

グッドデザイン賞じゃないのかな!?
やるなぁ〜




お寺前にて。

油断しすぎじゃないかなぁ〜?
かわいいなぁ〜

ここの境内に並ぶお店は
境内にいる猫を地域猫として可愛がり、手術等のための
募金箱が設置してあったり、ひとりひとり呼び名と
特徴書いた里親募集の看板があったりします。

キミ、幸せなんだねー。
安心なんだね。
でも人が近づいてきたら目くらい開けたほうがいいぞぉ〜







て、丁寧なお返事が・・・

お礼を伝えたくなるくらいキレイだったんだね。。






いたいた・・

ばいば〜い またね




仕事合間に、千葉の下総中山駅にある法華経寺によりました。




散ったさくらも、雪みたいに積もってきれい。

なんだか遠くまで旅行にきたみたいです。
あたたかい風で花びらが空に舞いあがって
五重塔の赤にひらひらきらきら映えて、感動しました。
さくらっていいなぁ〜 いいねぇ〜

少しまえの話ですが、法華経寺の近くにお友達が住んでいて
購入した一軒家を物色しがてら、法華経寺の節分にも参加しました。


その時はかなりの雪が降った日で
まっしろになってこれまた美しかった〜〜。
右写真、頭がマッ黄色の方は言わずと知れたあのお方です。
おぉ!と、ちょっと興奮しましたですよ。


境内のお茶屋さんで猫ちゃんズもぬくぬく。
ビニールに入った戦利品(撒かれた豆とかお菓子とか)を抱えて
小豆とお茶で友達とぬくぬく。おいしー うまー


屋根からドザードドドドーッと雪が落ちる音にドキドキしながら
夜は友達の手料理でぬくぬくした楽しい日でした。
いいトコ住んでるなぁ〜

合間に、千鳥ガ淵へさくらを見にいきました。
満開でした。





さくらのたたずまいはひたすら美しく、喩えようがないです。

屋台のジャンクフード大好きな私は
選びたい放題の神社の屋台に感激!


じゃがバターもろこしイカ塩辛、なる凄まじいものが…
しかし、激ウマ!
感動した。家でまた作ろ〜〜♪

友達のご好意で、新しいパソコンがウチにやってきました♪
しかしそれと同時に、携帯がこわれました…

携帯がだめになって一番かなしいのは
数々の猫画像が消えていってしまったこと… 涙。
おにゅーのパソコンがやってきて一番嬉しいのは
今まで見られなかったwebサイトや画像の多い猫ブログが
さくさく見られるようになったこと!
画面表示が早くてステキ〜〜(T-T)

あと、真央チャンの小さい頃の演技とかが
動画サイトで見まくれるようになったこと…うふ
(フィギュアスケートの話です)


でもまだ、PC環境を整えるのに時間がかかりそう。
OSがいままでとかなり変わってしまったので…はわ〜…
携帯もしばらく代替機で、たまにへんな操作をして
メール受信に気づかなかったりしてます…
もしメールの返信などで不手際があった場合は
遠慮なく、お問い合わせ・ご連絡くださいませ。

でも新しいものって、いいなぁ〜〜
古いものもいいけど〜


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected Entry

Search

キャットシッターまんまる

Archive

Link

Profile

Mobile

qrcode

Comment

  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    いとう
  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    gonhaha
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    いとう
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    高橋
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    ショウ茶々世話係
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    いとう
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    pinmu
  • あけましておめでとうございます!
    いとう
  • 集まれ〜! ハナちゃん モモちゃん レオくん ネネちゃん メルちゃん シオンちゃん ナッツくん
    タカハシ
  • 新年のご挨拶
    いとう

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM