城東動物霊園

まだ暑い初秋、ポッポさんのお骨を置いていただいている
江戸川区の船堀駅と一之江駅との間あたり、
春江町四丁目にあります。
新大橋通りに近いです。

敷地内にはいったとたん、穏やかで静かな空気。
スタッフの方々も、つかず離れず、でも親切。
お寺へはいると本当にシン…と静かなのです。

24時間受付で、葬儀でご相談をうけるときは
いつもこちらをオススメしています。

基本が個別の立会火葬です。
人の火葬施設のように、
猫さんがお骨になるのを家族だけで静かに待てる
広くて庭や空もみられるお部屋もあります。

納骨堂も綺麗で整っていて、たまに里親募集や
譲渡会チラシも貼ってあったり。

城東動物霊園
たまにその部屋にも顔をだす、キジトラのトロさん。
イヤなことにはイヤとハッキリ言う。

その後ろに
お年を召して、最近は散歩も難しくなったという
ラブラドールレトリバーのボンちゃん。

いつもいる玄関で、やわらかいお布団を敷いてもらって
そのうえで横になってのお迎えでした。
ボンちゃんは瞳も仕草も、いつも優しいのです。
大きな体で優しく迎えてくれるとホッと安らぎます。

城東動物霊園
トロさんのセクシーショットをバシバシ撮っていたら
お坊さんが通りかかって「撮ってあげましょうか〜」と。

城東動物霊園
「昔からシャーシャーよく言ってたけど
さいきん丸くなってきたんですよ〜
抱っこもできちゃうんですよ〜ほら!」
と、びよーんと伸ばされるトロさん〜

「はい、どうぞ」
「え!?そ、そのまま!?」

城東動物霊園
そのままトロさんをあずけられ、
はい、ポーズ〜♪

嬉しかった・・・・

城東動物霊園
乱れたおぐしをナメナメ、丁寧になおしてました〜。

近くにこんな動物霊園があって
本当に良かったなぁと思います。

ポッポは今でも私のアイドルです。
ポッポ







Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

Search

キャットシッターまんまる

Archive

Link

Profile

Mobile

qrcode

Comment

  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    いとう
  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    gonhaha
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    いとう
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    高橋
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    ショウ茶々世話係
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    いとう
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    pinmu
  • あけましておめでとうございます!
    いとう
  • 集まれ〜! ハナちゃん モモちゃん レオくん ネネちゃん メルちゃん シオンちゃん ナッツくん
    タカハシ
  • 新年のご挨拶
    いとう

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM