2002年に刊行された南里ボスの『猫パンチをうけとめて』が
9日から幻冬舎文庫として発売されました。

初めて読んだときはまだ本部スタッフにもなる前で
「へぇ〜〜!」「ほぉ〜!」「ははは」と、
シッターとして猫に会うとこんなことがあるのか〜
と新鮮な気持ちで読んでいました。

今回はじっくりゆっくり時間をかけつつ
あーこんなお話してもらったな〜、とか
私もこんな事とかあんな事とか
ビックリしたよなぁー…へへ…、とかとか
シンクロしつつ感慨深げに読んでいます。

 しかし、これが猫の習性だからしょうがない。
 きっと猫のほうだって、
 『コイツら、人間だからしょうがない』
 と思ってることが山ほどあるだろう。


ここの一文が私は好きです。
猫との付き合い方って、あ、そうそうこんな感じ
と思います。

しかし猫の性格、猫それぞれ。人の性格もそれぞれ。
猫と人との付き合い方もソレゾレゾレ。

シッター業は、サービス業としても猫道としても
奥が深いなぁ〜と思うであります。


Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.manmaru.boo.jp/trackback/573318

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected Entry

Search

キャットシッターまんまる

Archive

Link

Profile

Mobile

qrcode

Comment

  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    いとう
  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    gonhaha
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    いとう
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    高橋
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    ショウ茶々世話係
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    いとう
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    pinmu
  • あけましておめでとうございます!
    いとう
  • 集まれ〜! ハナちゃん モモちゃん レオくん ネネちゃん メルちゃん シオンちゃん ナッツくん
    タカハシ
  • 新年のご挨拶
    いとう

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM