ラフォーレ原宿の1階の壁で
お友達の桃子さんがライブペインティングをしていて
先日それを見に行ってまいりました。
(写真右が笑顔が素敵な桃子さん)

桃子さんはお客さんのお友達でもあって
描かれた絵には、猫のチィさん
可愛いショートケーキ上に出現しています。
あらまーチィさん、苺と一緒に。

桃ちゃんは、いつもふっかりしたニコニコ顔。
なにを言いだすかわからない、変な人です。
その可愛さ、にじみ出る世界の味、話し方、笑顔、
かないません。
ぎゅーってしたり、ナデナデしたりしたいです。

「この人おもしろいな〜」と思えるその人は
こんな色を使いたい人なのか。
こんな線をこう繋ぐのか。楽しい〜。
その人の中の不思議が目で見えて、
不思議の向こうの、その人にとっての不思議も見える。
人の作品とは本当に面白いです。
人を知ると、工程をみるもの楽しいです。

壁の反対側には、
家政大学で講議を行っている(?)
ミケ先生も描かれています。
↓ミケ先生。いいなぁ、学校猫!


21日まで見られるそうです。
お近くまで来られたかたは是非、
甘い猫気分を味わってみて下さい。



七夕ですね。
我が家の頭上の空はすっかり曇り空・・・
来年こそはお天気だといいですねぇ〜。

今日は、CSまんまるをリンクもして下さっている
「耳折れ兄弟」ブログさんの単行本発売日でありました。

ネット猫アイドルが雑誌でもよく取りあげられ
単行本化もされていますが・・
こうして応援してくれるファンの方たちや
いろんな方たちの協力をもらい
愛する我が家の猫家族たちの
記念になるようなステキな本ができあがるなんて
私だったらどんなに幸せだろ〜。

と、お客さまの猫さんだったので
身近に、ひしひしと、感じてしまいました。

おうちの方の柔らかい優しい愛も
あたたかく感じるブログです。
発売、本当におめでとうございました♪


ぱしっ。のアトムくん。


すたっ。なルークくん。

お留守番中、遊びつつも
やっぱり可愛らしい愉快なポーズのおふたり。




「アイドル猫か〜…すやすや」

あなたは生首猫ですね・・・・






我が家に新入り猫として
招き猫さんがやってまいりました。

独立開業したころ、
銀座プランタンで行われた「ねこ展」で
吉田一也さんの作品を見てからというもの
「開業したからには招き猫が欲しい…」と
ずっと思っておりました。
念願叶い、ホクホク・ウキウキ、ナデナデしてます。
我が家には猫グッズがほとんど無いので
それはそれはかなりの存在感です。
名前は「ミケゴロ太」に決まりました。

キャットシッターまんまるの「まんまる」は
猫が描く曲線はどんなポーズであっても美しく
触れたくなる愛おしさがあるなぁと
思ったところからきています。
私が丸顔だというところからもきてますが…。

吉田さんが生み出す猫たちには
つい触れたくなる、猫らしい生きた深みを
感じます。また、焼き物の色合いの
味のあるザリザリとした良さが好きです。

「どうぞ是非どんどん触ってください。
 どんどん触って手垢がつくころに
 初めて心が入って、完成するんです」
と来る人みんなにお声を掛ける吉田さん。
というわけで私は、ちょっと伏せ耳で
つい頭をなでたくなる招き猫を選びました。





左手招きは人を、右手招きはお金を招くそうです。
人との繋がりや信頼が大事なシッター業なので
左手招きにしました。


現在銀座松屋で行われている吉田一也 京の猫 展
6/20まで。ってソレ今日です!レッツゴー松屋!
写真に見えるは狛犬ならぬ狛猫。
阿吽の口、猫だとこんなにラブリィ。
シーサーのように玄関先などに置きたいですね。

吉田さんご自身も大変な愛猫家で
立ちよるお客さまととても楽しそうに
猫話をする様子が印象的でした。
ネコ展でも思いましたが、イベントなどでは
そういう繋がりが楽しく嬉しいですね。

いろいろお話しさせていただき、
「創る人」の真摯さ、考え方に
いろいろ学ばせていただきました。


「みんな、銀座松屋で、ボクと握手!」
とおっしゃっているかは定かではありません。
微妙な笑顔は笑いをこらえているからであり
実物はとても気さくな男前。
いろいろと本当にありがとうございました。

『エーゲ海・猫たち楽園の島々』劇場版
というのを観にいきました。

世界有数のリゾートアイランドに暮らす
猫たちの日常に密着。
ネコ好き必見、良質のハートフル・ドキュメンタリー。


と概要にあるように
ミコノス島、イドラ島、サントリーニ島に
のんびりゆるやかに生きる猫たちを追った
ドキュメンタリー映画です。

のんびりゆるゆる。
猫たちの仕草や寝顔にフフフと微笑むうちに
はげしく、それははげしく、眠たくなります!
後半は睡魔と闘った70分間でした。
そのまま寝ていたら、夢の中でギリシャ旅行をして
猫たちとたわむれることができてたかも。
とても癒されました。

なんともう残りあと二日の上映期間ですが
惹かれた方、エーゲ海の猫たちを堪能したい方は
ひょいと行ってみてはいかがでしょう〜

茶トラな猫ちゃんが沢山でてきてたので
茶トラちゃんに目がない方、必見です。
見事な斑点の黒白ちゃんも出ていました。
とっても仲睦まじい茶トラ兄弟、良かったな〜。

DVDは4/20発売だそうです。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry

Search

キャットシッターまんまる

Archive

Link

Profile

Mobile

qrcode

Comment

  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    いとう
  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    gonhaha
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    いとう
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    高橋
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    ショウ茶々世話係
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    いとう
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    pinmu
  • あけましておめでとうございます!
    いとう
  • 集まれ〜! ハナちゃん モモちゃん レオくん ネネちゃん メルちゃん シオンちゃん ナッツくん
    タカハシ
  • 新年のご挨拶
    いとう

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM