冬の足音が聞こえてきましたね〜。
我が家では毛布を出した途端、ブーたんが毎夜毛布に向かって
もみもみちゅばちゅば、ブフフゴロゴロ、しております。
しかも、私のお腹の上で… お・も・い!

でもそのリズミカルなマッサージが気持ちよくて
気付くと私は眠っていて、朝なのでした。
そして朝方は布団の中に入って腕枕で寝始まるブーたん。
起きられません。 部長、部長、朝ですよ?
(ブーたんはCSまんまる営業部長です。)

会員のみなさまには、そろそろ支部通信が届くころと思います。
小さいですが、初めての支部通信。
私の拙い文章も、お暇つぶしにでもなれればこれ幸い、です。

そして、さきほど気付いてしまったのですが、
CSまんまるトップページからの、「日々ゆく猫」
リンクがおかしくなっていました…。
毎週更新はしていたのですが、
途中で更新が止まったようになっておりました。

11/12のナムちゃん11/6の鯵ちゃん&華ちゃん
10/28のCookieちゃん10/22のシュガーちゃん
みんなかわゆく個性的でやんす。是非ご覧あれ〜。

ここでは、「日々ゆく猫」でご紹介した猫さんの他ポーズ写真も
ご紹介しようと考えていたのですが、更新が滞っておりました。
気を引き締めて、がんばるぞーっ。

今日は、きょろ君と同居のてぃぷ君のお写真をば。


男らしくてドッシリした感じの、てぃぷ君。
いい男。


腰パンしちゃうのさ。好きなのさ。


う〜ん、いいねいいね。そこそこっ。
とか、言ってるかしら?

クネっとなったシッポがヨロシイですね〜。

すっかり涼やかな風が吹くようになり、
秋晴れが心地よい季節になりました。

今年の夏は開業準備もあって、
もの凄い早さで過ぎていってしまった感がありました。
やっとこさ落ち着いてきたような。きてないような。
あっという間だったなぁ〜と、写真を整理していたら
シッティングの玄関先で見つけたセミの写真が出てきました。

吸ってます。私は木じゃ無いぞ! イタタタタ。


そしてそのセミを、玄関横の窓から凝視していたアビちゃん。
「今日もまた来ちゃったよ」と声かけると
「にゃー。」
そのセミちょーだい。と言ってる??



ありがたいことに、冬の年末年始の御依頼も
すでにちょぼちょぼと入り始めました。

たくさんの仕事が入る時期は体力気力ともにフル稼働なので
疲れももちろんありますが、それ以上に充実感があります。
やっぱり現場が一番楽しく、一番勉強させて頂けるなぁ〜と
思うのでした。
さて、今日も行ってきます。いい天気ですな〜。

シッティングの繁忙期などは本当によく歩きます。
電車の乗り換えや駅からお家までの距離を
ひたすらガッツガッツと大股に。

そんなわけで忙しい時期は
余分な脂肪が取れて体重が減ったり、
妙に体力が付いたり、ヒップがアップしちゃったりします。
あらま素敵。

そんなことはさておき、さまざまな街を眺め渡り歩いていると
たまに、「それは一体・・・なに?」というお店に
出会うことがあります。
それは私が知らない街を歩く時の、楽しみだったりします。

今日は人通りの少ない小道にあった、
とある床屋さんに目がとまりました。


「勝手に 魔裟斗ヘア はじめました」
「おもいきって 中田(英)に なりませんか?」

勝手に、って・・・・・
おもいきって・・・・

勇気があって、お客さまにも勇気を促す男気ある床屋さん。
お茶目です。ちょっと仲良くなりたい、かも?
そっと写メールして帰りました。
ちなみにお客さん、けっこう入っていました。


さて今週「日々ゆく猫」でご紹介した、なっちゃん。
カワイイあくびショットもあるのでご覧アレー。


ハシっと片手を出したまま…


クワッとあくび。あ〜かわいい。

軽快なダッシュがピョコピョコと
兎さんのように可愛らしいなっちゃんでした。


こちらはなっちゃんと同居の小太郎こと、コタくん。
乙女心をくすぐるポヤンーとしたゆるい表情と
ツルっとテカった可愛らしい鼻頭がキュート。

キャットシッターまんまる、今日で正式オープンとなりました。
お申し込みフォームもご利用になれます。
オープンにあたり、担当エリアのお客様には
開業案内・利用案内をお送りさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

コラムを更新しやすいようにとブログ形態にしてみたのですが
トラックバックなどまだよくわかってない部分があり
拙い出来で申し訳ありません。
そんな中、さっそく今回応援してくださった友人が
トラックバック・リンクをしてくださいました。感謝感激。
愛猫に対し、とても愛に溢れた日々を綴ってらっしゃいます。
「胡 乱 猫 備 忘 録」
http://uronnaneko.jugem.cc/

今日更新した「日々ゆくねこ」でご紹介した風太くんと
家長のピートくん、ユキ姉ちゃん、陸くんと一緒に暮らす
うみうしさんのサイト、「うみうし日和」からも
HPへリンクを貼っていただきました。本当にありがとうございました!
今回ご紹介したペシャンコ座りもたまに小気味よく登場。
4猫さんそれぞれが愉快な持ち味で、お留守番中はいつも
キャットシッターを楽しませてくれます。ありがとう!
うみうしさんが日々を綴る「日々是うみうし」にも
感銘を受けるばかりです。
「うみうし日和」
http://www11.plala.or.jp/umiushi/index.html

また、開業案内ではお友達の岡田勉さんが
推薦文を寄せてくださいました。
とても有り難く、とても素敵で勿体無いので
ここでもご紹介させてください。

 ファン代表、より

 儚く脆い、奇跡のような、かけがいのない小さな家族を
 どうして他人に託せるでしょう?
 僕には出来ない、と思っていました。

 でも、安心して下さい。
 優子さんは誰よりもあなたの小さな家族の事を知っています。
 私たちのわがままな事情や不完全な知識を
 全て彼女の経験と愛情が補ってくれます。
 そして、いつまでもあなたの小さな家族と共にある生活を
 心おきなく謳歌してください。

 モイモイとの運命的な出会いの後、
 プロのキャットシッターになった優子さんと再会しました。


岡田さんは若いアーティストへ表現の場をつくる仕事などをする方で
最近では愛・地球博のアートプログラムでもキュレーターとして
ご活躍でした。そしてこの上ない愛猫家です。
岡田勉さんが勤めるワコールアートセンター、スパイラル。
http://www.spiral.co.jp/


愛する家族の話になれば、人類皆兄弟。
独立となり、打ち合わせも独りで行くようになりましたが
行った先で猫話に花が咲き、
我が愛猫に対し甘い言葉をかけるお姿を拝見すると
「あ〜、私たちはただの猫バカ同志なだけよね」
なんて、心あたたかく思うのです。

これからも初心を忘れず、自分らしいキャットシッター目指し
精進いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


サビ具合が素晴らしい、モイモイちゃんです。
鼻筋が通ってますね!

こんにちは、「キャットシッターまんまる」の伊藤と申します。
少しまだ工事中な部分もありますが
「キャットシッターまんまる」HPが
めでたく仮オープンとなりました。
正式なオープンは10月1日となります。

こんな私がここまで歩んでこれたのは
南里ボスや先輩、励まして支えてくれた友人たちと
お友達になってくれたたくさんの猫さんたちと、
そのご家族の方々のおかげです。
ほんとうにありがとうございました。

ここではゆっくりとしたペースでですが、
キャットシッターとして過ごして思うことや
ただただ思うことなど
日々のつれづれを綴ってゆこうと思います。

これからシッターをお願いしようと考え、
どこがいいやら?どれがいいやら?と巡っている方に
「キャットシッターまんまる」がどんな風に生きているのか
ここを読んで、「ほほうーココはこんななのかな?」と
思ってくださればと思います。

わたし、やるよー。やっちゃうよーっ。
と決起しつつ。


雑賀モモちゃんの、
女の子なのになんだか男らしい後ろ姿。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Search

キャットシッターまんまる

Archive

Link

Profile

Mobile

qrcode

Comment

  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    いとう
  • きゃぴきゃぴ元気な山下さんと、静かで多弁なゴンさん
    gonhaha
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    いとう
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    高橋
  • シャイな二人でいい 茶々くん ショウちゃん
    ショウ茶々世話係
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    いとう
  • 幸せはこぶモコモコさん、ロアちゃん
    pinmu
  • あけましておめでとうございます!
    いとう
  • 集まれ〜! ハナちゃん モモちゃん レオくん ネネちゃん メルちゃん シオンちゃん ナッツくん
    タカハシ
  • 新年のご挨拶
    いとう

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM